Seizing IZU!

こんにちは、まあずくです。先日わけあって伊豆に行ってきましたので、そのレポートを書こうと思います。

出発

早朝車で出発。兄は鉄道で西伊豆を観光するそうなので駅まで送ってその後にガソリンを給油。車の燃費が約10 km/l なので若干不安になりつつも走り進めます。

途中厚木PAでホットチリドックを買って朝食。PAのホットスナックっておいしいよね。その後西湘PAで休憩。西湘BP初めて走ったので、相模湾と富士山、箱根の展望に驚きました。そもそも相模湾沿いにあまり行ったことがなかったので。

西湘PAにて

その後、国道135で伊豆アニマルキングダム方面へ。道は結構混んでましたけど、東伊豆沿岸沿いの景色とワインディングが気持ちよかったですね。(けもフレの曲を聴きながらドライブを楽しんでました(^-^;))

伊豆アニマルキングダム

お昼過ぎに伊豆アニマルキングダムに到着。けもフレコラボ中の動物園に行ったの初めてかも。受付でスタンプ帳をもらって入場。園内には動物の前にフレンズのパネルや尾崎由香さんの園内アナウンスが流れていました。

エランドさんのフレンズパネル

動物園に行って間近に動物を見るのは久しぶりだったので、写真をたくさん撮ってしまいました(笑)。感想はtwitterにてつぶやいているので、そこから引用します。

博士がどこにいるかわからなくて、うろちょろしていたら目の前にいてびっくりしましたし、ブラックバックとダチョウが同じ場所にいることにも驚きました。けものフレンズの世界から動物の生態について学べることもはたくさんありますが、実際に動物を見てみると新たな発見もたくさんできて面白いですね。(けものフレンズぱびりおんやってるような感じになりました。)あとアライさんがかわいかった。ほんとに。かわいいアライさん。

スタンプを全部集めて外に出たらコラボのイラストが。今度はエサやり体験とかもう少しゆっくり見ていきたいですね。

大きい...!

旅館へ

三津シーパラダイスにいる兄と兄のフォロワーさんを乗せに西伊豆方面へ。ドライブスポットで有名な河津七滝ループ橋と新天城トンネルを走りました。伊豆はドライブするだけでも楽しい!!

その後旅館にチェックインして休憩。景色がヤバイ(ヤバイ)

富士山、箱根、河津桜を望む

温泉も、心地よい気温と丁度良い水温で気持ちよかったですね。疲れがどっか行きました。

帰路へ

帰りは箱根の方を走っていきました。その途中で道の駅を見つけて寄ると、日本二百名山愛鷹山が綺麗に見えました。愛鷹山登ってみたい...

愛鷹山を望む

箱根ではターンパイクを走ってきました。初めて走りましたが、非常に楽しい。楽しすぎた。伊豆や相模の方ってワインディング多くてこんなに楽しいとは思いませんでした。

相模湾が綺麗

終わりに

伊豆は、熱海や天城山登山で何回か行ったことはありましたが、今回の行ったところは今までと全く違う発見ができて伊豆のイメージがガラッと変わりました。落ち着いてきたらもっとゆっくり伊豆を観光できたらいいなと思います。いやー楽しかった。